

近況

サイトを大改装しようと考えていたけどいまだ一歩も進まず。
仕事が終わったあとだと気力を使い果たしてしまって
なにかを作る方向にエネルギーが向きません。


最近は今敏さんが亡くなる間際にアップしていた
映画100選+αのリストに載っている映画を片っ端から借りては見ている。


あのリストには179本の映画が載っていて、
そのうち33本は既に見た映画だった。

残り146本…

すべて見終えるのはいつになることやら。やれやれ。


見始めようと思ってから見た映画は
・デリカテッセン
・バットマン・リターンズ
・ディア・ハンター

これらの感想とかも追々書いていこうかと思う。

最近だと映画館でようやくヒックとドラゴンを見た。

知り合いにさんざん良い映画だと聞かされた上に
見せてもらった設定資料集のアートワークが
素晴らしかったので見に行ったのだが、
映画自体もすごいよかった。

シーズン終わりかけだったので早朝の回しかやっていなかったが、
これはでかいスクリーンで見たかったかも知れない。

久々に2000円払って満足できた映画だった。

先に見た知人も言っていたが
やってることは別に新しくもなんともないし、
先の展開が簡単に読めるくらいに
ベッタベタなつくりをしてるんだけど、
ベタはベタになるだけあってやっぱり面白いのだ。

まだ見てない人は急いで見に行ったほうが良いかも知れない。

あれの設定資料是非欲しいのだが、
どこで売っているのだろうか…

再起動

完全に一年以上放置していたブログだが、そろそろ再開させようかと思う。
サイトもつくり直そう。

ホームページをつくったりすると大抵

一時期頻繁に更新する→飽きて更新頻度が落ちる→放置→一年くらいして全改装

みたいなパターンが多い。
今回もそのパターン。
こんどこそは継続したいところ。

仕事

そんなわけでお仕事がはじまったわけですが。

とりあえず初日は歓迎会ということで飲みまくりでござんした。
今日は調子が良かったからビールがばがば飲んでも大丈夫だったし
帰宅後も別に頭痛くなったりはしなかったけど、
帰り道はほとんどなにも考えずにフラフラと帰ってました。

多分あの状態がさらにひどくなると
『記憶がないのに家に戻っていた』状態になるんだろうな。

帰ってきた瞬間に布団にもぐりこんで寝たから体がたばこ臭い。
とりあえずお風呂に入ります。

ネット復活

20日に引っ越して、本日ようやくネットが復活。
ネットがないとホントに不便。
ルーターを間に挟んだら認識してくれなかったからとりあえず直接ケーブルぶっ込んでます。
とりあえずネットにさえつなげれば問題は解決できるからね。


ネットがない間は近くのレンタルビデオ屋で映画を借りまくっていた。
なんでしょう、ネットがないと映像に飢えるのかな?

誕生日に借りたら一本100円で借りれた。
素晴らしいサービス。

たくのみ

友人宅で酒を飲んできた。
19時30分から始まって終わったのは2時30分。

だらっだらと6時間も飲んでいたのか。

友人宅は古かったが、色々改造が施されていて面白かった。
ていうかそこまでやっちゃっていいのかってくらいの改造具合。

こうやってだらだら飲むことも社会人になったらないんだろうなぁとか語りながら
日本酒を熱燗にして飲んでました。

たまにはこういうのもいい。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Sutty

Author:Sutty
一日の半分はPCの前にいる気がします。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
