

ゲームフリーク恐るべし

最近暇な時間はずっとポケモンをやっている。

発売直前までは全然興味わかなかったんだけど、
発売直後に『ポケモンを買おうとしたけど買えなくて悔しい思いをする夢』を見てしまい、急遽買いに走ったりした。

ポケモンなんてやるのは実に赤、緑ぶりなんだが、全然普通にのめりこんでしまって
改めてゲームフリークの恐ろしさを実感している。

昔やってた人たちも再度取り込もうって魂胆で作ったらしいけど、バッチリ取り込まれてますね。
そりゃイワークとか出てきたら『おぉ~懐かしい~』とか言っちゃいますよ。

驚嘆すべきはこのゲームバランス。
子どもがやっても面白くて、大人がやっても歯ごたえがある。
おまけに一筋縄じゃいけない感じ。

職場の環境上、対戦相手や交換相手に事欠かないのもいいですね。

このご時世にいまだドット絵というところもグッド。
これのせいでドッター熱がまた盛り上がってきた。

というわけで多分モンハンが出るまではこれやってる気がするなぁ。


コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Sutty

Author:Sutty
一日の半分はPCの前にいる気がします。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
